ブログの紹介

俺は楽をしたい おはようございます、こんにちは、こんばんは、
初見の方は初めまして。 「をしたい」へようこそ。
このブログは、おっさんが日々のできごとを書いた日記です。
リンクフリー。コメント大歓迎。
ちなみに書いてるのは、変わったおっさんです。
コメント入力ボタンは記事の下のほうへ移動しました。

 その他の特長。 

書いている人は「おっさん」です。

  • 日々のできごと、趣味を日記にしています。
  • 楽をするために苦労を厭いません。
  • 一人称は「俺」を使っています。
  • 茨城県水戸市の住人です。
  • ウエストは69cmです。2017/07/02
  • 体重は51kgです。2017/07/29

広告だらけでうざいブログですね

  • 心の目で生暖かく見守りましょう。
  • アドセンスはいいね。
  • 複数クリックはCtrキーを押しながらだと楽。
  • 食事のおかずが一品増えました。
  • ミキサーが買えました。
  • 食材、日用品などが購入され経済がまわります。

一日一度更新、俺楽ブロガーの戒め

  1. 9時くらいまでにしれっと執筆し更新します。
  2. コメントをもらうとリンクに登録して更新をチェックします。
  3. コメント入力時はURLや名前をお忘れなく。
  4. コメントをもらうと律儀に返答します。
  5. コメントをもらうとコメントを返しにいきます。
  6. コメントをくれた人のランキングバナー、拍手etcのクリックをします。

【お金】ゆうちょ銀行のすごいところ、そうでもないところ

(忍アドページヘッダー)



昨日のおさらい

あさり1kgを「蒸して」から「貝殻だけを捨て」て
「貝を冷凍保存」する記事です。
「ゆでて」から「スープと貝殻を捨てて」はいません。
またあさり1kgは「最低売買単位」で朝市の売り子は
「全員ボランティアスタッフ」。
朝市で値切りや量り売りはできません。
あの場で200gだけ売ってくれとか言えたら本物。
ひざまずいて娘さんをくださいといいたい。(笑)


お金をどこに預けるか

今日はちょっと気がむいたことを話します。
お金の話をちょっとだけ。
マネー、成金
お金の投資先として、都市銀行、地方銀行、
ネット銀行、証券会社などいろんな預け先が
ありますよね。
焼くのは論外だと思います(苦笑)。

現在、預金金利はマイナスだから預けてもスズメの涙。
バブル経済が崩壊する前は円金利7%とかありました。
今はネット銀行でも円金利0.2%とかですよ。

あの時代は郵便局の10年定額貯金に預けると
100万円が税引き後150万円とかになった時代です。
50万ポンとくれたぜ、みたいな悪よのう感すごい。
悪代官、賄賂、大判、小判、マネー
ノーリスクでです。信じられません。(ぐぬぬ)
俺の世代は、もうアウトでした。
なお10年早く生まれていたら・・・とか思ってはいけない(笑)。
スマホとかインターネットのない時代でもあるのだ。

各通貨に独特の特徴が生まれる

なんだかんだで日本円は最強の通貨
保有するなら日本円。
マネー、飛んでいく、円
俺の頭の中では、ね。
ほかの人は違ってもいいです、はい。
アメリカドルは至高、イギリスポンドこそ最高、とかね。
みんな違ってそれでいい。善哉善哉。

一例をあげますとね。
北朝鮮のミサイル実験、核開発が連日騒がれてますよね。
EEZどころか北海道沖にも着弾しました。
戦争、ミサイル
アメリカは北朝鮮に対して経済制裁、銀行資産凍結制裁、
日本では外交圧力制裁を行っています。
握手
この対応に苦しむ北朝鮮は
「グアム沖、米本土が攻撃目標」
日本を焦土にしてやる
と脅しをかけました。すると・・・。

なんとも言えないのですが、市場の反応は
株式を売却して日本円を買い付け円高が進んだ。
爆笑、笑い

俺は思いっきり笑っていました
つめが甘い、俺の作ったお汁粉並に甘いぜ。


対応に追われる関係各位には申し訳なく思います、はい。
ほかにも要因はあるのですが、結果としてこうなった感。

焦土にされるといわれても、せっせと日本円を
買ってしまう世界の投資家たち。


ゆうちょ銀行、ここがいい

さておきまして、円を預ける場所も吟味したい。
メインバンクは地方銀行、円定期でネット銀行とか
建物、銀行、バンク、金、マネー
使い分けるのですが、ゆうちょ銀行にもいいところあるね。
ゆうちょ口座のみATMで振り込みしたとき手数料がゼロ
口座にお金を送金するとき銀行だと手数料で
数百円とられたりするけど、ゆうちょ口座のみゼロ。
これはいい、差別化できてると思います、はい。
郵便局までいかないといけないけどね。
手数料もバカにならんからな。


ゆうちょ銀行、なんだこれ

俺がゆうちょはいいぞ・・・、と思ったのはそこまで
ほかにもいいところあるならコメントください。
ひいきにしている銀行のステマでも歓迎します。(笑)

他行あてに送金すると手数料きっちりとかマジ勘弁。
ネット銀行だと回数制限付きで手数料無料とかあるのにね。
あと、ゆうちょ銀行のATM、こいつはとんがった仕様でさ。
ATM、金
5万円おろすときは5と万の操作でいいんだが、
5万2千円とかおろすとき、52千円と操作すると
52枚の千円札がでてくるのよな。
両手にみなぎるお札、お金持ち感がすごい!

50枚ってあんた・・・、そんなに財布に入らないですから。
棒人間、落胆、失意
皮細工のブロガーさんでもそんな枚数のお札をいれられる
仕様で財布を作ってないだろう。

いまどき、現金が必要なケースってあんまりないか。
俺でもみとちゃん朝市くらいだな。
レジでお年寄りが小銭だして四苦八苦してるの見てるけど、
デビットカードやクレジットカードでいいのでは?
もっと楽しなさいよ、っていつも思う俺であった。





おっさんの日記をしたい」、
今日も読んでくれてありがとうございました。

(忍アド 記事下)

(medi8 zone2 記事下)



拍手、いいね、をありがとうございます。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!


medi8 zone6 右サイドバー 広告おおすぎ